早めにリタイアしたい30代がいろんな自動売買をするブログ

実績や設定等を実際の画面を中心にお伝えしていきます。不労所得やセミリタイア、アーリーリタイア、FIREといったことについての情報収集の一助となれば幸いです。当ブログの記事には、広告が含まれています。

【読書】『まんがでわかる 地頭力を鍛える』を読みました【感想】

 

お世話になっております。
とりあえずビールです。

 

『まんがでわかる 地頭力を鍛える』
を読みました。

 

 

基本情報

[発売日] 2017年6月
[著者] 細谷功 星井博文
[ページ数] 164P

 

あらすじ

入社5年目の主人公が
こだわり過ぎてうまくいかなくて困っているところに
同僚に「だいたいでいいし」って言われて
頭良くなってというか使い方わかって
みんな幸せ

 

感想

・10分で65点>1週間かけて95点
・ウソでもいいからとりあえずやってみる
・結論から考える、全体見る、単純に考える
・フェルミ推定便利、ないない病いるいる
・『〇〇コーヒー』は『飲み物』

でした。
仕事だけでなく私生活でも活かせそうです。

 

おわりに

お読みいただきありがとうございます。

今後も読書を続けていきたいと思います。